アップルが「地球の日」に全面広告で韓国サムスン社にジャブ攻撃

AppleとSamsungの仁義なき戦い……

いろいろなニュースでAppleとサムスン電子の特許などを巡る訴訟争いが報じられていますが、両社のけん制は広告などにも反映されています。Samsungが広告を出したらAppleがそれに応戦して、、、とよくある話ですが、また新しい広告が出たようです。

 



There are some ideas we want every company to copy.
(私たちには、すべての企業にコピーして欲しいいくつかの考えがあります)

イギリスで発表されたこの広告は、疑いようもなくSamsungに向けられたジャブだと思います。
環境配慮に力を入れているAppleの事業を一つの例えとして、もっとすばらしい考えに出会えることに期待する、とちょっと皮肉交じりに記載しています。

現在のAppleの製品デザインが、他のパソコンやデバイスに影響を与えていることは疑いようもなく、どれほど世の中にiPhoneやiPodに似た製品、MacBook Airに似たパソコンがこの世にあふれていることか。

この争いの行方はまだまだわかりませんが、終息はずっと先でしょう。
そういえば、Samsungがオリジナルで開発しているものってあるのかな?

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>