札幌市交通局のマナーポスターが秀逸すぎて笑っちゃうレベル

今日、たまたま札幌市の市電に乗っていて、車内を何気なく見ていたら、とても秀逸で笑ってしまうレベルのポスターが掲載されていました。

マナーどうぶつえん

マナーどうぶつえんと称されたこのポスターですが、車内でのマナー向上のために作成されたと思われるモノ。ターゲットはやはり若者向けだと思いますが、その内容が結構シュール。

Sawwi39
Sawwi319

ちょっとダジャレっぽいの(アサネボウチーター)も結構いいけど、ギョウレツペンギンも意外とイイ感じ。

でも、圧倒的に良いのは、なんと言ってもアツヌリパンダっすよねえ。
この服装とかw 
きっと、このアツヌリパンダを言いたいがために、このポスターを企画・作成したとしか思えないバツグンのユルさと皮肉りかた。
GoodAnimal、BadAnimalってとこも個人的にツボ。

なかなかセンスあるじゃん札幌市、と思ったのでした。

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>